あけぼの学習塾HP

《イベント結果報告》クリスマスイベント

《イベント結果報告》クリスマスイベント

2019年12月05日

クリスマスイベント

 

11月30日(土)クリスマスイベント@ときスマ

あけぼの × ポレポレ × ときスマ




ときスマでオリジナルリース作製

&

ポレポレさんとケーキクッキング

DSC_0203


手づくりリースを作りました

DSC_0095

輪の形をしたリースには永遠の愛という

意味があり、

家族や友達など周りの大切な人を守る

幸運のお守りだそうです。

DSC_0093

みんな上手に折り紙を組み合わせ、

とてもかわいいリースができました!


DSC_0085


ケーキ職人になりきってオリジナルケーキを

作りました!!

line_oa_chat_191130_190651

  
ポレポレカフェのシェフでもある

富岡社長の指導のもと、

マフィンにデコレーションしました。


DSC_0133

富岡さん ありがとうございます!!


DSC_0125
まずは、制服(三角巾・エプロン)をみにつけて。

しっかりお手拭きで除菌してから作業開始!!


DSC_0143
真剣なまなざし!!

将来の夢は3星シェフ!!



DSC_0166

生クリームを器用にしぼり、

個性豊かな素敵なケーキが完成しました!





DSC_0190

マフィンは濃厚チョコで、

生クリーム沢山で、とてもおいしかったですね!!

 

みんなとても楽しそうでした!


好きな折り紙の柄を組み合わせて作ったリースも、

思い思いにデコレーションしたケーキも、

どれも個性にあふれ素晴らしかったです!

たくさんのご参加ありがとうございました!



DSC_0203



次回の体験学習は、

同じくトキスマさんで、

食育イベントを実施します!!


 

幼児~小学生までは 体操と勉強をセットに学習できます。


小学3年~中学までは、個別指導でお子様にあった、

カリキュラムを組み勉強を進めています。



▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

アクティブラーニング
協賛企業さまのご紹介


 

ポレポレカフェさん

(POLE POLE CAFE)


数々の飲食店を運営するガイアエグザクションが運営する、宇部を代表するカフェです。

無農薬ハーブを使ったサンドイッチやとパンケーキが自慢のハーブカフェ。

イングリッシュガーデンを眺めながらオープンカフェで頂くコーヒーは格別。

中央町でありながら別世界を満喫できるお店です。

寂しくなった商店街に灯りをともす小さなコンテナカフェです。



ポレポレさん




ぜひ足を運んでみてくださいね♪





ポレポレ 様のInstagramはこちら


 

HP     :  http://akebonogakushukai.com/
Mail   :  info@akebonogakushukai.com
LINE@:「あけぼの学習会」で友達追加をしてください。



line_btn




あけぼの学習会(岬校)
〒755-0006 山口県宇部市岬町1丁目8-7
電話:0836-21-6570