あけぼの学習塾HP

<イベント報告>2019年7月体験学習(ムーンフラワーさま)

<イベント報告>2019年7月体験学習(ムーンフラワーさま)

2019年07月29日

図1



先日、夏休み自由研究企画として、
黒石校で
オリジナル虫除けスプレーを作成いたしました!


そのイベントの様子をお伝えいたします★

IMG_8527

今回は、
ムーンフラワー 林先生に
アロマについて教えていただきました♪

IMG_8363

ハーブからどんな匂いがするのか
実際に匂いをかいでもらいます


IMG_8350

IMG_8408

いい匂いだと感じたお子様や
苦手な匂いのハーブもあったりと
お子様それぞれの個性が出ていました♪

そもそもなぜハーブは独特な匂いを
出しているのでしょうか?

IMG_8459

林先生がわかりやすく説明してくださいました!
保護者の皆さんも初めて聞くお話ばかりで
勉強になったのではないでしょうか?

IMG_8330

そして実際に今回使用する
アロマオイルの匂いをかいでもらいましたよ!

IMG_8434
IMG_8420

注意点も守りながら
真剣に取り組んでいたようですね〜!

そして、ハーブとアロマについて学んだあとは
お待ちかねの
アロマスプレー作り!!

IMG_8464

事前に林先生が用意してくれた
アロマオイルを混ぜていきます

IMG_8484

IMG_8479
みんなこぼさないように
集中して取り組んでいましたね♥

完成〜♪
IMG_8498
IMG_8507
IMG_8504

最後に
一人ひとり、本日の感想を発表ました♪

IMG_8528

ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました!

今後もあけぼの学習会では、
様々な世代・社会を通じ、
学校では味わえない体験学習を通して
「心の育成」を行っていきます。

ご協力いただきました、
ムーンフラワー林先生
のお店はこちらです!

次回のイベントは
あとう町でのあけぼのキャンプ♪

みなさまのご参加おまちしております!

あけぼの学習会は、宇部市の幼児 小学生 中学生 対象の個別塾です