あけぼの学習塾HP

《2019年1月イベント》インテリア紅葉さま

《2019年1月イベント》インテリア紅葉さま

2019年01月26日

c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0049

インテリア紅葉✕あけぼの学習会

2019年1月アクティブラーニング

オリジナルファブリックパネルを創ろう


c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0049

インテリア紅葉さまにご協力いただき、
オリジナルファブリックパネル作りを行いました♪



b_illust_96_0M

c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0027



今回の講師は
インテリア紅葉 代表取締役 佐々木剛さん
「子供たちの未来のために!」
と賛同いただき
イベントを開催していただきました




c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0040



今回は作るだけのワークショップではなく、

みんなで「壁紙」について考えながら作りましたよ



12019-01-26_1215



なぜ海外の壁紙はカラフルなのに、

日本のお家の壁紙は白が多いのか?

海外では壁紙をどう楽しんでいるのか?

大人でも普段生活していても思いつかないことを

自分で考えてみる経験が出来きました♪



12019-01-26_1168



普段当たり前だと思っていることが

一歩外に出てみると違った考えもあるということを

知ってもらえたと思います



12019-01-26_1240



ファブリックパネル作りでは

作り方を聞いて同じように作るのではなく、

どうしたら綺麗に簡単にできるのだとうと

まずは自分の頭で考えて作ってみました



12019-01-26_1378




答えに正解が無いからこそ考えることが楽しい

そう感じてもらえるきっかけになれば嬉しいです



c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0023



知っていますか?

このファブリックパネルの壁紙、

実は「紙」ではなく「繊維」で出来ているそうです



c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0035



大人の私たちは紙だと多くの人は答えるところ

「布」と答えたお子さんもいました



(ランドセルの質に似ているから布だと思ったようです)



子供の柔軟な考えにはいつも驚かされます



2019-01-26_1414



おしゃれなファブリックパネル

お部屋に飾って「壁紙」を楽しんでみてください^^



0c3a54813c92361144c33ffa387f2a9076_35289230_190126_0024



b_simple_8_0L



ご参加いただいたみなさま

ありがとうございました!!



そして、本日講師をしていただいた

インテリア紅葉さまでは

海外の壁紙やカーテンを多数取り扱っています



随時ワークショップイベントも開催されているので

お気軽に足を運んでみてくださいね♪



公式ホームページ

(https://interior-koyo.com/index.htm)

公式インスタグラム

(https://www.instagram.com/interiorkoyo/)

 

インテリア紅葉の皆さま

本日はありがとうございました!